

なんの変哲もない日。

妄想って限りなく広がるもので。

いろんなことが巻き起こりますね。

陰謀とか好きなので

インターネットを行き来しては

妄想してます。

今日、5/13って地震が危ないとか

そんな話、ネットでみました。

もちろん科学的な根拠も薄いかもしれないし

信じない人も多い話。

私にとっては妄想のいい材料になります。

インターネット上には

信憑性の高い情報しか出してはいけないんだよ

という人もいるのかな。

インチキ載せるなとか?

まぁ個人の日記なんだし

その日記を信憑性云々言うこと自体が

茶番ですね。

これは絶対そうなんだよーって言ってるのであれば

信憑性や根拠も問うべきなんだろうけどね。

論文で公に発表する材料を

インターネットの情報で済ませようとする人にとっては重要なのか。。。

とにかく、この妄想・・・

文書能力に欠けるのが悔しいですが

書いたところで妄想のスピードについていけない・・・気がしてきた。






そう、ニュージーランドで地震があったみたいです。

5/13 日本時間で午前中?だって。

日本じゃなかったけど、地球全体がやはり変化を告げいるようです。

クライストチャーチから何ヶ月か経ちましたもんね。

日本もまた大きな地震がきそうですね。

いつきても、

人間として他人のものを奪い取ったりするよーな

非道徳的行動はしないようにしたいもんですね。。。

さ、仕事仕事・・・

おしえること。

後輩に仕事を教えています。

人に教えるのって難しいです。

まずはやる気のある子なので

体で覚えてもらおうと思います。

くりかえすことが

記憶の定着につながると信じて。。。

そういえば。

イルカさんと昔

幼い頃に キス をしてもらったことがあったな。

ふと 思い出した。

あの頃は 海の中で 暮らすのが 夢だった。

とりとめもないこと。

最近やたら喉がいたくて。

熱はなさそうだけど。

喉の炎症がひどくて高熱が出たことは

過去何度かあるので

もしかしてこれから熱が上がるのだろうか。

体調なんか壊してる場合じゃないのに。



生活がある、仕事がある、

なんでこうして体が健康だとう前提に生きているんだ、と勝手な凹み。

うん、すごいな。こんな贅沢な凹み。。。

まずこの生活が出来ていることに感謝するチャンス、

自分の食生活を見直すチャンスと思いなおして

今日も頑張ろう。

ヒトへの反感を立ち止まって 自分に戒めながら。

自分の思い通りになったり 自分の都合の良い人ばかりなんかじゃない。

イルカと地震。

関係あるのか ないのか。



でも事実、イルカが打ち上げられてから1週間後、



東日本大震災が起こってしまいました、よね。



http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110305/dst11030513230002-n1.htm



私は個人的に陰謀とか、都市伝説とか、そうゆうものが好きな人間。



こんなこと言って不安を煽ったりするつもりはないけれど



たわごとのひとつとして捉えたり



こじつけのひとつだとしたけた目で読んでくれてOK。



ただただ



気になったから書いておきますが、



イルカの打ち上げはやはり信じたい。



動物は人間よりも 感じ取る機能に長けていると思っています。


3月11日の地震の10日前くらいに鹿嶋沖で。


4月7日の地震の前の4月5日に大洗沖で。

4月14日に大洗沖でイルカが打ち上げられた噂。

そして・・・・



今朝、海洋系の仕事をしている上司の義理の妹からの情報で、



また昨日の夜、どこかの海でイルカが打ち上げられたらしいです。



ブロガーさんたちの中には、



4月20日が危ないだとか、



5月5日前後あたりにくるだとかいろいろ情報はあるけれど



いつきてもいいように、



準備するに越したことはとになく無いですよね。



プロフィール

ヒマリーヌ

Author:ヒマリーヌ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
